syouburoguのブログ

まだまだ初心者ですが読んでくれたらうれしいです

まもなく日本上陸!?stadia(スタディア)最新情報まとめ

 

 

 

スタディアとは

 

「スタディア」の画像検索結果
 

スタディアとはgoogle社が配信しているゲームストリ

ーミングプラットフォームサービスのことで従来であ

 

ればゲームをプレイするのであればゲーム機などが必

要であるが、スタディアはゲーム機などを使わずにハ

イクオリィティーなゲームが楽しめることが特徴です。

 
 
 
 

スタディアのサービス開始日

 
「スタディア」の画像検索結果
 
海外ではもうすでに2019年11月19日
にサービス開始をしているが、日本ではまだ
2020年中だということしか発表されてい
ません。いつになるか今後の情報に期待です。
個人的に予想すると、ps5が年末と発表さ
れているので、夏休みあたりには開始される
んじゃないかって思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 

 スタディアの画質

「スタディア」の画像検索結果
 スタディアの画質は、4K、60fpsなの
で  、ps4proやXboxOneなどと同じぐ
らい高画質なのでおそらく画質にこまる
ことはないと思うので、あんしんしてく
ださい。どのぐらい綺麗いなのか気にな
る方はgoogleなどで4Kって画像検索し
たらたくさん出てきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

スタディアの料金は?

現在海外ではstadia  baseとstadia  pro
の2種類がありそれぞれ料金やパフォ
ーマンスがちがいます。まずstadia  base
は開始時期が2020年で画質が1080p
サウンドがステレオでフレームレートが
60fpsゲームタイトルが購入性です。
料金はまだ未定だ。
 
 
次にstadia  proは開始時期は2019年
11月で画質が4k対応サウンド5.1
サラウンドで、フレームレートが60fps
ゲームタイトルが購入性&月間フリータイ
トルがあります。料金は外国で9$99セント
なので日本円になおすと約1080円です。
 
 
 
 
 
 
 
 

スタディア専用コントローラとクロームキャストでできる!?

「スタディア」の画像検索結果

 

スタディア(STADIA)をプレイするには、専用のコントローラー「Stadia Controller(スタディアコントローラー)」が必要ということです。なくても大丈夫らしいです。

 

スタディアコントローラーは、それ自体がWi-Fiにつながるので、自宅のゲーム環境となるパソコンやタブレットなどのデバイスを手軽に切り替え可能ということです。

なのでだいたい6000~8000円ぐらいだと僕は思います。

ロームキャストでは、できますがクロームキャストウルトラでしか

対応してないみたいです。

 

 

 

 

 

スタディアの入力遅延

埋め込み動画

Park氏はGoogle Stadiaについて、ブラウザやLCD 4Kテレビ上のプレイではひどい入力遅延が発生することがあるとしつつ、Google Pixel 3aといった携帯端末(WiFI接続)では遅延もぼやけも殆ど生じなかったと伝えています。

同氏はまた、自宅(WiFi、ダウンロード速度45Mbps~55Mbps)、ワシントン・ポスト社内(ギガビットイーサネット)と様々なネット環境下で検証を実施。いずれの場合も、ブラウザやテレビよりも携帯端末の方が優れているように感じたとのことです。

 

 

 

 

スタディアのソフト

「スタディアソフト」の画像検索結果
 
 スタディアのソフトを一部紹介します。
 
ドラゴンボールゼノバース2
 
 サイバーパンク2077 
 
 
 
それではまた