syouburoguのブログ

まだまだ初心者ですが読んでくれたらうれしいです

次世代Xbox Series Xとは?

 

 

 

 

 

 

Xbox Series Xとは?

Xbox Series Xとはマイクロ社がThe Game Award2019で次世代

ゲーム機として発表しました。

 

画像を見てわかるとおり、本体は光沢がないブラックで、上に

はファンの排気口が全体についており、かなりの熱を出すとわ

かるので相当いいスッペクだとわかります。

前面にはディスク口しかなくすごくシンプルでミニタワーpc

みたいです。hdmi端子などは、おそらく背面についていると思われます。

 

 

 

 

コントローラ

「Xbox Series X コントローラ」の画像検索結果
 付属のコントローラーは、一見ほとんど変わらないように
見えますが、より多くの人が使いやすいようにサイズをす
こし小さくなったのと、専用のシェアボタンが増えたり、
しました。
コントローラーは現行のXbox oneやwindowsPCなどで利用
が可能です。あとスマホでも利用が可能です。

ちなみにお値段は現在6578円です。

公式には発表されていませんが、ワイヤレスなのでBluetooth

がついていいる端末ならどれでも使えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

遅延がない!?

「マイクロソフト」の画像検索結果
 

Xbox OneファミリーはXbox 360からの反省を生かし、すべてのコンソールで静かであることも特徴の1つでした。 野心的な4KコンソールXbox One Xはコンパクト、高性能でありながら、冷却についても、液体冷却とファンを使い静かにゲームを楽しむことが出来ました。

マイクロソフトXbox Series Xでは新しいアプローチを試しており、上に向かって伸びる1つのファンとトリプルグリルを収用する垂直アセンブリを採用しています。 これは2013年のMac Pro(ゴミ箱デザインとも呼ばれる)と同じコアコンセプトで、上部の通気口から排出します。

これによりXbox One Xよりも静かなゲーム機となったと開発者は話しています。

wpteq.org

 

 

 

 

 

発売日は?

「xbox series x 発売日」の画像検索結果
 
 Xbox Series Xはps5と同じ2020年の年末に
発売予定です。性能はXbox one Xの4倍以上の性能
らしいです。
 
 
 
 
 
 
 

スペックは?

 
「xbox series x」の画像検索結果
 
 スペックはCPU、GPUにはカスタマイズされたAMD社の
RDNA 2が搭載されておりCPUの性能はXbox oneの役4倍
だそうです。
 
 
 
 
 
 
 

ソフトは?

「xbox series x ソフト」の画像検索結果
 マイクロ社は発売してから2年は、マイクロ社
制のソフトを出さないと発表しました。
 
 
では、ソフトを3作紹介します。
 
  ヘイロー・インフィニット
「ヘイロー・インフィニット」の画像検索結果
   ウォッチドッグス
「ウォッチドッグス レギオン」の画像検索結果
レインボーシックス クアランティン
「レインボーシックス クアランティン」の画像検索結果
 
 では、また